Q&A
よくあるご質問

  • 届け日指定をしなかったら、早く届きますか?

    ご注文画面途中に表示されるご指定日に表示される日が、最短のお届け可能日でございます。指定なしにしていただきましても、基本的には、表示される日より早くなることはございません。ご使用日がお決まりの場合やお急ぎの場合、必ずお届け日をご指定くださいませ。
    (ただし、時期や商品の状況によりましては、多少前後する場合もございます。)

    当日出荷の対応は可能ですか?

    大変申し訳ございませんが、当日(即日)出荷の対応は出来かねます。

    依頼主(送り主)の情報を変えて、送ることは出来ますか?
    (今回の注文のみ、注文者の名前とは別の名前を送り主にしたい。)

    「ご注文内容の確認」 画面内で変更する事ができます。
    「ご依頼主情報」を「変更する」よりご変更下さいませ。

    • ※「ご注文者情報」を変更されますと、ご注文者様の登録情報が変わってしまいますのでご注意ください。
    • ※お届け先ごとの変更は出来かねます。「ご依頼主情報」の変更をされますと、今回ご注文の全てのお届け先に反映されます。

    宅配ボックスへ届けてもらえますか?

    商品の品質保持の都合上、宅配ボックスへの配送は承っておりません。

    海外発送は可能ですか?

    海外発送は行っておりません。

    同一住所に複数商品を送るとき、送料は個数分ですか?

    1つの住所分の¥880(税込)(※北海道・沖縄・離島を除く)のみを頂いております。

    生の果物とお菓子などを同梱できますか?

    食品衛生の観点から、同じ箱にお詰めすることはお断りしております。個別に包装してお届けいたします。その場合でも送料は1つの住所につき¥880(税込)(※北海道・沖縄・離島を除く)ですのでご安心ください。

    商品の発送までにどれくらいかかりますか?

    商品によりご注文から配送日までの日数が異なります。

    - 果物の場合:約5~6日営業日以内に発送
    - 果物以外の場合:約3~4日営業日以内に発送

    離島へは届けてもらえますか?

    生の果物につきましては、離島へのお届けができません。

  • 商品の追加・変更は出来ますか?

    商品発送前のご注文内容に変更やキャンセルが生じた場合には、速やかご連絡ください。商品発送手配後の変更およびキャンセルは、固くお断りしております。予めご了承ください。
    尚、キャンセルはお客様ご自身ではしていただけませんので、当ストアにてキャンセル手続きをいたします。

    賞味期限を教えてください。

    各商品の詳細ページに記載がございます。そちらをご確認ください。

    注文はいつでもできますか?

    ご注文は24時間365日受付けております。但し、ご注文確認メールの確認は営業日(平日11:00~16:00)に行っております。営業時間外のご注文につきましては、確認メールの送信が、翌営業日以降になりますので、何卒ご了承ください。
    お問合わせにつきましてもご注文と同様の対応となります。

  • プレゼント用に包装出来ますか?

    当ストアでは一部の商品(お菓子、ジャム等)を除いて通常対応としてギフト包装でお届けしております。ギフト包装の対象商品は商品詳細ぺージに「ギフト包装:○」と記載がございます。

    また一部の商品ではリボン対応商品もございます。詳細は商品詳細ページをご確認ください。

    メッセージカードを付けることは出来ますか?

    当オンラインストアではメッセージカードのご用意がございません。順次対応できるよう準備しておりますので今しばらくお待ちくださいませ。

    紙袋をつけてもらうことはできますか?

    紙袋・手提げ袋をご希望の方は備考欄に必要枚数をご記載の上、ご注文ください。

    のしを付けてもらえますか?

    のし対象商品に限り対応可能です。「のし」対象商品は商品詳細ぺージに「のし:○」と記載がございます。ご希望ののしについてはご注文ページにて選択可能です。

    商品ごとにのしの内容(種類)を変えることは出来ますか?

    商品ごとにお選びいただけます。ご注文ページから商品ごとにのしの設定をお願いいたします。

    • ※同一商品かつ同一配送先の場合、異なるのしの内容の設定はできません。その場合は詳細を備考欄にご記入下さいませ。

    出産内祝ののしに記載する子供の名前にふりがなを付けたいのですが可能ですか?

    可能でございます。

    注文確認ページの「のし設定画面」より、表書き選択欄「ご出産の御祝・お返し」の「出産内祝」もしくは「内祝」をお選びいただきましたら、ふりがなを入力する欄が出てまいります。

    のし下に名前を入れてもらうことはできますか?

    可能でございます。

    注文確認ページの「のし設定画面」よりご希望のお名前をご入力可能です。

    のし下の名前を連名にしてもらえますか?

    可能でございます。

    注文確認ページの「のし設定画面」よりご希望のお名前をご入力可能です。「お名前1」「お名前2」にご入力ください。

    のし・用途についてよく分かりません。

    注文確認ページの「のし設定画面」にご選択頂いた「表書き」別に「用途」が表示されます。そちらをご参照ください。

    選択肢にないのし紙をつけて欲しい。

    ご注文の最後に【備考欄】が出てまいりますので、そちらにご希望ののし内容(水引き・表書き・お名前など)をご記入ください。可能な限り対応いたします。

    ギフト用ですが、納品書などは入ってしまうのでしょうか?

    当店では利用金額がわかる納品書等の発行・商品への同封は行っておりません。ご利用金額につきましては、ご注文返信メール等でご確認ください。

    のしは外のしですか?内のしですか?

    当オンラインストアではのしは、配送・梱包の都合により全て「内のし」となります。

  • 支払い方法はどのようなものがありますか?

    支払方法は次の通りです。

    1.クレジットカード決済

    2.PayPay(オンライン決済)

    3.Amazon pay

    4.クロネコ代金後払いサービス

    支払いの際、支払手数料はかかりますか?

    クロネコ代金後払いは手数料¥330(税込)を商品代とは別に頂戴いたします。その他支払い手段では手数料は発生いたしません。

    銀行振込は出来ますか?

    誠に申し訳ございませんができかねます。

    荷物の中に、クロネコ代金後払いの請求書が入ってないです。

    ご請求書はお荷物には同梱されません。後日、ヤマト運輸株式会社様より郵便でお届け致します。

    • ※商品お届け完了後、7~10日程度かかります。10日以上経過しても届かない場合はヤマト運輸へお問い合わせください。

    領収書はもらえますか?

    領収書はマイページの購入履歴欄より発行可能です。購入履歴欄に「領収書を出力する」ボタンがございますのでそちらより発行ください。

    • ※「クロネコ代金後払い」にてお支払いされた場合はコンビニでお支払いをしていただいた際にお渡しする払込金受領証が領収書となります。
    • ※会員登録されていないお客様は、領収書を個別に発行いたしますので、ご注文時に表示される「備考欄」に領収書希望の旨と「宛名」をご記入ください。「但し書き」は「商品購入代金として」と記載します。

    クレジットカードの引き落としはいつになりますか?

    ご利用されたクレジットカードにより異なります。詳しくはご利用のクレジットカード会社へお問い合わせ下さい。

    クレジットカードで分割払い・リボ払いは可能ですか?

    1回払いのみ対応しております。

    請求書発行はお願いできますか?

    請求書の発行は行っておりません。

    電話やファックスでの注文は可能ですか?

    誠に申し訳ございませんができかねます。パソコン、スマートフォンからご注文ください。

    「クロネコ代金後払い」を選択した場合、請求書はどちらに郵送されますか?

    ご注文者様の住所宛となります。

    Amazon Payで支払いたいのですが、届け先住所が1件しか選べません。どのようにすれば複数の住所を指定できますか?

    AmazonPayを利用した複数の住所への配送を希望される場合は、下記「ご注文手続きへ」ボタンよりお進みください。全ての配送先住所を入力された後に、決済選択画面でAmazonPayを選択することでAmazonPayでのお支払いが可能となります。

  • 注文完了メールが届きません。

    注文確認メールは注文完了後、ご入力頂いたアドレスへ自動配信しております。

    迷惑メールフォルダに振り分けられる場合もございますので、一度迷惑メールフォルダ内もご確認ください。迷惑メールフォルダにもない場合は、当ストアまでお問い合わせください。

    一度に複数の配送先へ送れますか?

    購入を希望される商品全てをカートに入れていただき、「複数の住所に送る」を選択いただくことで可能となります。

    登録したメールアドレスを変更したい。

    「マイページ」へログイン 後、「会員情報を編集する」より変更ください。

    IDとパスワードを忘れました。

    MY PAGE内の「会員ID・パスワードを忘れた場合」 より、パスワードの再設定が可能です。

  • キャンセルはできますか?

    商品発送前のご注文内容に変更やキャンセルが生じた場合には、速やかご連絡ください。商品発送手配後の変更およびキャンセルは、固くお断りしております。予めご了承ください。
    尚、キャンセルはお客様ご自身ではしていただけませんので、当ストアにてキャンセル手続きをいたします。

    返品することは可能ですか?

    ご注文頂きました商品のお客様都合の交換・返品は原則としてお受けできません。

    • ※万が一、お届けした商品に欠陥等不備がございました場合、もしくはご注文の商品と違う商品が届いた場合は至急対応させて頂きますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    返金のタイミングを教えてください。

    返品確定後、速やかに返金処理いたします。選択された支払い方法により返金時期は異なります。


TOP