よくあるご質問
Q 贈る側の氏名、住所や電話番号、送った品物の金額は受け取り側に表示されますか?
A 一切表示されることはございません。
Q 受け取る側の氏名、住所や電話番号は贈り主に表示されますか?
A 一切表示されることはございません。
Q 送り方はメールのみですか?
A ご注文後URL発行がされるため、LINEやSNSのDMにURLを貼り付けて送ることが出来ます。
Q URLの有効期限はありますか?
A ご注文日から7日までです。
Q 期限内に商品受取登録がなされなかった場合どうなりますか?
A 期限を過ぎますと自動でキャンセルされ、キャンセルメールが購入者へ送られます。商品代金はお支払い頂いた支払い手段により返金されます。
Q 受け取り側はいつから商品の受け取りが可能ですか?
A 受け取り側の入力日から7日目以降の受け取り日設定が可能です。
Q 商品代金とは別に送料は発生いたしますか?
A 発生いたしません。
Q 相手が住所を登録したかどうか、確認はできますか?
A 登録が完了された後に、受け取りURLをクリックすると、「既に受取情報を入力済です。」と表示されます。
Q ソーシャルギフトで利用できない支払い方法はありますか?
A クロネコ代金後払いサービスはご利用いただけません。
Q 配送伝票に送り主はどのように表示されますか?
A 配送伝票には、送り主名は「株式会社ハナフル」でお届けいたします。
Q ソーシャルギフト対象商品と対象外商品の同時購入は可能ですか?
A 不可です。ソーシャルギフトを利用する場合、商品名に「【ソーシャルギフト対象商品】」と記載がある商品のみをお選びください。